So-net無料ブログ作成
検索選択

7月の箕面公園 [ちょっといい所]

昼からいい天気になったので、で箕面公園に。

    

あいにく滝近くの駐車場は満杯でしたが、少し離れたビジターセンターに車を泊めて散策しました。

 

 楓に光が射して・・・・・

 

小さな花も可愛いです。

       

 

まだ、生後間もないバッタ。

 

あじさいも咲いていました。標高が高い分、今が見ごろですが、今回はちょっと遊んでみました。

   

 

帰りの道路沿いにて。

  

素早い奴です。

  

実は、このニホンザル。非常に凶暴です。

道路を傍若無人で歩くし、お弁当などみせようものならひったくられます。

「可愛い」などといって、ゆめゆめ近付かれませんように!


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 12

b-j-

サル、怖い。。。
by b-j- (2006-07-09 18:21) 

momoe

箕面→みのお 関東人には読めませんでした!
お猿が凶暴でさえなければイイ公園ですねぇ。
by momoe (2006-07-09 19:28) 

punchigoo

☆BJさん
奈良公園の鹿、六甲山牧場の羊など傍若無人な動物の中でもNO1でしょうか。
☆momoeさん
十三(じゅうそう)、柴島(くにじま)などもむずかしいかな?
箕面公園は紅葉の季節が最高ですが、この時期も散策には良いようです。
by punchigoo (2006-07-09 20:20) 

nonosday

素敵な写真!特に一枚目と2枚目がとっても惹かれます。バッタも含めて夏と言うか涼を感じますね。
私もBJさんと同じくお猿が怖くて苦手です。「みのお」読めませんでした…。秋も楽しみな公園ですね。
by nonosday (2006-07-09 23:54) 

punchigoo

☆nonoさん
楓、気にいっていただけましたか?
もし、よろしければ、昨秋の紅葉の様子もご覧になってください。

    ↓
http://blog.so-net.ne.jp/s-g/2005-11-26-1
by punchigoo (2006-07-10 20:58) 

nonosday

秋の紅葉は拝見しました。すっごーーーーいい!!プロのカメラマンみたいです。
まるでカレンダーに載ってるようなお写真で感動です。最後の一枚にやられました、素敵すぎます。
by nonosday (2006-07-11 00:22) 

punchigoo

☆nonoさん
わざわざ見ていただき、とても嬉しいです。
この日は早起きしましたが、甲斐がありました♪
by punchigoo (2006-07-11 20:48) 

Samansa

一度はいって見たいと思いながら
行ったことがないです。
あ、万博公園もですが・・・
川がきれいですねー
空気もきれいそう。
by Samansa (2006-07-12 14:57) 

punchigoo

☆Samansaさん
車だと意外と簡単にいけます。小学生が遠足でよくいくところです。
都心から近いわりには、自然が感じられますよ。
by punchigoo (2006-07-12 21:00) 

じゅん

涼しそうな良い所ですね^^
今から夏にかけて、お出かけするには最高ですね。
うちも近くにこんな所欲しいわ^^
by じゅん (2006-07-13 11:27) 

いい所が近所にあるんですね。いいな~~、自然に癒されたい気分です。
お猿さんね~~、各地で問題になっていますね。私のふるさとは北限のニホンザルの生息地ですが・・・いろいろ大変のようですわ。
by (2006-07-13 12:36) 

punchigoo

☆じゅんさん
小学生には川遊び、虫取りなど、とてもよかところです^^

☆こぎんさん
もともとは自然破壊したり、むやみに食べ物を与えるヒトが悪いんですけどね。
むずかしい問題です・・・
by punchigoo (2006-07-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。