So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいラプソディ(井上陽水) [おんがく]

昨晩は少し疲れていたので、電気を消して音楽を聴きました。

 

街が 未来へ向け走る

星が 夜空から輝く

なつかしいメロディ 

あざやかなハーモニー

喜びのシンフォニー to me

 

夢を 果てしのない夢を

夜に まぶしいほど夢を

散りばめてジュエリー

星屑のファンタジィ

新しいラプソディ to me

 

I love you 願いをこめて

I love you 夜空の星に

I love you あなたの胸に

I love you 届くように

 

久しぶりに陽水の歌声を聴きましたが、心に染み渡ります。

 

続いて、「氷の世界」のアルバムを聴きました。

もう30年前の作品ですが、全く色褪せていません。

 

この連休には、久しぶりにギターの弦を張り替えようかな?


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

39favorite-songs

はじめまして。自分もブログで氷の世界お薦めしました。
陽水、かっこよすぎます。
by 39favorite-songs (2005-09-17 16:13) 

三国太郎

こんばんは。

井上陽水好きです!
氷の世界はカラオケでよく歌います。
アルバムのタイトルでもあるんですね。
あと好きなのはクレイジーラブかな。
何十年も人々の心に残る歌ってすごいですね。
by 三国太郎 (2005-09-17 19:11) 

punchigoo

>>39さん。
 コメントありがとうございます。やはり「氷の世界」は根強いファンが多いですね。39さんのブログでもお勧めの「帰れない二人」、特に好きです。

>>三国太郎さん。
 「氷の世界」をカラオケでとは、凄い歌唱力ですね。今度「新しいラプソディ」も歌ってみてください。結構簡単で気持ちいいかも。
by punchigoo (2005-09-17 23:08) 

kokouti

わたしも氷の世界を
カラオケで熱唱したことあります。
家族はひいてしまいましたが。
by kokouti (2005-11-26 01:10) 

punchigoo

> kokouti さん、ようこそ。
古い記事でもコメント頂くと嬉しいものです。

夢の中へ、少年時代あたりが無難ですね^^
by punchigoo (2005-11-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。